記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いるだけで効果を発揮する魂やスキルについて

最近のトレンドは回復やクリティカルでしょうか。

よく見るなぁと感じている今日この頃です。

恨み魂万尾獅子は以前に比べると減りましたねヾ(・∀・)ノ

あきたのかな。


55463153.jpg


えっと今回は、いるだけで効果を発揮する魂やスキルについてです!

スキルで例えると

・敵味方全員がサボりにくくなる
・風属性の攻撃の威力アップ
・敵味方全員がクリティカルをしやすく、受けやすくなる


などで、魂だと

・黄泉魂(敵味方全員のかいふく妖術弱体化)
・味方が受ける風属性のダメージを軽減する


などなど文字通りいるだけでそのバトルに影響を与えるタイプの効果です。


これらについてですが、通信対戦を効果を感じなかったことはありませんか?

実は私も先日ちょっと感じたので検証してみました。


検証の内容は・・・

うんちくまを使い妖術の属性を無くし、得意苦手関係なくダメージを与えられるか

というものです。

そして結果ですが・・・

うんちくまが生きている間のみ有効でした!


状況で例えると

うんちくまがいれば(サブでもメインでも)、ムリカベは風属性が苦手ですが嵐の術をくらっても普通のダメージに。
うんちくまが途中で気絶してしまうと、ムリカベは嵐の術で普通に1.5倍のダメージを受ける。


という感じです。


これはうんちくまのスキル効果に限らず、黄泉魂やドキ土器のスキルなどでも試しましたが同様の結果になりました。

全てのスキル・魂で確認したわけではないので全部がそうなのかと言われると分かりません(。-_-。)

ですが、基本的にはバトル中にこの法則があるようです。


これを使って

■相手の得意or苦手属性に応じてあえてうんちくまを気絶させる
■相手が妖怪を生き返らせるひっさつわざをドキ土器のスキルで防ぎ、合わせてて交換したところで気絶させてこちらでは復活させる

など、後者は難しい気もしますね(笑


あなたの工夫次第では戦術の幅が広がりますね!


バスターズトレジャーの実装は12月15日と当初ネットで噂されていた10月説が大きく覆されました・・・。

EランクのせみまるがSランクになったりするようでワクワクしているところです(〃▽〃)

まぁそれまではまだまだ通信対戦で盛り上がろうぜ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。