記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近恨み魂多すぎない?

最近思うように連勝できなくなってきました><

みなさんよく考えられたPTを作っていて対策がおいつかないですorz

でもがんばりますよ!


50241941.jpg



今日葉雑談的に・・・

最近恨み魂多すぎない?

と思うんですがどうでしょうか。


恨み魂とは「自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える」という効果の魂です。

これを万尾獅子に装備させて壁にしてくるんですが、なかなか厄介でほぼほぼ道連れで持ってかれてしまいます(っω・`。)


たまに魂レベルが低いのか万尾獅子のちからを上げていないのか耐えることがありますが、まぁ奇跡ですね。


使う側としては相手のアタッカーをつぶしたいという狙いがあるのだと思います。

万尾獅子2匹入れれば相手のアタッカーを2匹落すことも可能ですからね。

タンクの攻撃で落ちすこともあるので確実とまではいきませんが、効果的だとは思います。

仮にアタッカ妖怪2、3匹しか入れていないようなPTは詰むんではないでしょうか(ノ_<)


そう考えると万尾獅子は1匹より2匹入れた方がよさそうな気はしますね。


ぼくは使ってませんけどね!


使わなくても十分勝てます(ぉぃ


ただ、これが最近はやりすぎているので対策だけはしておいた方がいいです。

ぼくが行っている対策は2つ!

①アタッカー妖怪を3匹にする
②怒気ドキ土器を入れる


です。

①については万尾獅子2匹いた場合にアタッカーが2匹しかいないと詰むので3匹にしています。

②については花坂爺やらせんぽくかんぽくやらで死んだ万尾獅子を復活させようとする人もいるのでそれ対策です。

他にも死んだ自分の妖怪を復活させる方法もありますね。

ただぼくは構成上やってません。


②について怒気ドキ土器を使っていて気付いたのですが、怒気ドキ土器のスキルは

・からやぶり
・ももたろニャン
・サルニャン

などなど、1回気絶してもHP半分で復活する系のスキルありますよね。

これも復活できなくなってしまうんです!

自分はこれらのスキルを使っていないので影響はないのですが、

なんか得した気分です(笑

検証はしていないのですが恐らくオリジンのスキルも発動しないのではないかと思います。




ま.と.め.

最近恨み魂まじパネーから対策しといたほうがいいぞ!

体感7割の人使ってますね。

まぁ流っているのは一時的かもしれませんが。

恨み魂は「痛み分け」です。

自分も妖怪1匹やられてしまいますが、相手だって同じ数の妖怪を気絶させているんです。

要は五分五分。

こちらのアタッカーを全滅させられなければなんとかなりますよ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。