記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sランク999まで上げたPTを紹介!

8月も終わろうとしていますがまだまだ暑いですね(。>ω<。)ノ

季節はこれから秋になって涼しくなりますが、通信対戦はますますアツくなっていきますよ!

51386011.png

さて、

おまたせしました!

ぼくがSランク999まで上げたPTを紹介します!


今回はスマホで動画も撮ってみました。



まずは、Sランク999まで上げたメンバーはこちら↓です。

 妖怪名種族 ランク 装備 スポーツジム
プラチナカクゴーケツSあせっかきの魂まもりMAX
弁財天プリチーSむじゅうりょく魂ようりょくMAX
シロカベゴーケツAあせっかきの魂まもりMAX
たびガッパプリチーAむげんすいとうすばやさMAX
マイニャンゴーケツBつやつや魂まもりMAX
雨女プリチーCむじゅうりょく魂すばやさMAX


陣効果は「プリチーの陣×ゴーケツの陣」です。

各妖怪のスキルや魂効果、については動画を一時停止とかしながら見てもらえたらわかると思います。

マイニャンの育て方ですが、たしかロボニャンF型3回だった記憶があります(うろ覚え


このPTメンバーを見せられてもパッとしませんよね(汗

可もなく不可もなく・・・

「これ何PT?」って感じだと思いますorz

どちらかというと防御型PTかな~。

こちらの壁役3匹がすべて落とされる前に相手の壁役妖怪をすべて落とせれば勝ったようなもんです。



■各妖怪の役割について

プラチナカク

主に天狗用壁役です。


シロカベ

天狗以外の壁役です。


マイニャン

クリティカル関係のスキルを持った妖怪用の壁役です。


たびガッパ

メインアタッカーです。


弁財天

トドメをさしてもらうために入れてます。


雨女

たびガッパの火力UP狙い&マイニャンひっさつカウンターを狙っています。

雨女はCランクなので妖気ゲージのたまりが早い。




■戦い方について

まずは「ねらう」で相手妖怪を確認

相手によって初期のプラチナカクをシロカベかマイニャンに入れ替えます。


中盤

雨女のひっさつがたまりそうになったらたびガッパか弁財天と交代。
(理由:カウンターひっさつを狙うため)

相手がせいでんきPTなら床ひっさつをチャージしているタイミングでたびガッパを雨女に交代。
(理由:雨女にむじゅうりょく魂を装備させているから)


中盤~終盤

基本的に移動しない。

移動するのは以下の場合

・まるナゲットの爆弾をける時
・相手のひっさつわざを避ける時

うかつに移動するとひっさつわざをくらうので移動しないことは超重要です!

終盤はもう経験がものをいうひっさつわざ合戦ですね。

上手くよけながらピンをさしかえたりし、いかに相手アタッカーを落とすかがポイントです。




■その他

こちらからひっさつわざを撃つ時は相手の壁役ではなくアタッカー妖怪に当たるようにします。

特にたびガッパのひっさつわざはなにげに高火力で普通のアタッカー妖怪なら結構一撃で倒せたりします。

せいでんきPT用に弁財天と雨女にむじゅうりょく魂を装備させているのですが、酒呑童子や焼きおにぎりなどの床設置系ひっさつわざでも活躍してくれます。

シロカベとプラチナカクに装備させているあせっかきの魂は「移動待機中にHPがじわじわ回復する」ので序盤は移動させて回復してあげて下さい。

中盤以降は相手のひっさつわざを警戒してタクティクスボード上では移動は基本しません。

中盤以降は壁役をこまめにローテーションすることで交代待機時間でもじわじわ回復できます。




最後に

このPTでもこないだの万尾獅子+「自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂」をメインとしたPTにやられたのでまだまだ改善の余地はあります。

ぼくも現在進行形で考えながらワクワクしているところです(^-^)/

Sランク999になったあとはいかに連勝できるかにこだわってPTを作っていきますよ!

まだまだ連勝を狙っています!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。