記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えるおすすめの妖怪スキル Part1

いや~、昨日は万尾獅子に恨み魂装備させて倒しても生き返らせるPTにやられてショックを受けたので怒気ドキ土器をPTメンバーに加えてみたんですよ。

また戦えないかな~と思いながら公式バトルをくりかえしていると・・・

30.jpg

連勝記録を更新できました!

とまぁ自慢はここまでにしておいて、さっそく通信対戦で役立つスキルを持つ妖怪を紹介したいと思います。

今回、Part1としたのは、1回では紹介しきれないからです><

今後通信対戦をやっていて新たに発見する事もあるかも知れませんしね。

見つけ次第、紹介したいと思います。



それではまずはこちら!

「猛虎のねばり」

■効果
HPが0になったとき2回まで HP1で耐えることがある。

■このスキルを持つ妖怪
・マスクドニャーン(1つ星コイン中当たりでゲット可能)


いわずもがなですがこのスキルはほんと厄介ですよね。

マイニャンにもこのスキルを持たせる事ができ、複数体で使われると・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マスクドニャーン自体もAランクで弱くはないのでおすすめです!

ただ、後述するスキル「決定力」などの前では無力なので、
うまくメンバーを入れ替えてしっかりと効果が発動できるように工夫する必要はあると思います。



「決定力」「アンコール」

■効果
ギリギリ気絶しなかった 敵にトドメをさす。

■このスキルを持つ妖怪
・エル・シャクレロ(ガシャコイン大当たりでゲット可能)
・決めて魔王 (ゴゴゴゴットタワー<テンプラ限定>)
・弁財天 (いなずま妖気解放)


このスキルがあれば前述した猛虎のねがりなどHP1で耐える効果が発動しても、すぐに倒せます。

HP1で耐える効果を持たせている人はほんとに多い印象です。

なので通信対戦で高ランクを目指していく上ではこのスキルを持った妖怪を入れる事は必須なのかなと思っています。

別にHP1で耐える効果対策ではなくとも、残りHP5とか10とかぎりぎりで耐えた場合でも有効なのでおすすめですよ。



「ブロッカー」

■効果
移動したあと ガード状態になる。

■このスキルを持つ妖怪
・ムリカベ
・むりだ城
・シロカベ
・ロボニャン
・大やもり


「おすすめのタンク妖怪」という記事でも紹介しましたが、低ランク帯から高ランク帯まで活躍してくれること間違いなしです!



「かんつう」

■効果
敵の得意な属性でも関係なくダメージを与える。

■このスキルを持つ妖怪
・キュウビ
・さむガリ
・ガリ王子
・たびガッパ
・ふくろじじい
・死神鳥


ようじゅつの特徴として属性の相性でダメージが増減するのはご存知だと思います。

相手の苦手属性をついているときがいいのですが、問題は逆の時です。

思うようにダメージが与えられなくてもたもたしているうちにやられてしまうことはありますよね。

そうならないようにおすすめしているのがこの「かんつう」というスキルです。

このスキルがあればどんな相手だろうとダメージが半減する事はないので安定します。



「せいでんき」

■効果
移動するほど自分のようきゲージが回復。

■このスキルを持つ妖怪
・せいでんき


今流行ってますよね、せいでんきPT。

相手の妖気ゲージがたまる前にひっさつわざが使えるようになるのはお得な感じがしますね。




今回はここまで!

また気が向いたら続きを書きます( ノД`)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。