記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂が痛い・・・

連勝記録伸ばせたらいいなぁと気楽な感じで公式バトルをしていたら急に現れました。

「自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂」をメインとしたPTです。

DSC_0002.jpg

こんな戦い方もありだなと感心したので記事にしました(*ノ∪`*)



具体的には万尾獅子自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂を2個装備させるというものです。

この「自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂」ですが、どうもやられた時に与えるダメージは攻撃力に依存しているようで、もともと高火力&装備枠2個の万尾獅子と相性がいいんですね。

並みのアタッカー妖怪なら一撃で落とされてしまうんではないでしょうか。

HP280、まもり80くらいの弁財天でも一撃でした::


その時はアタッカー妖怪を3匹しか入れていないのに相手の万尾獅子2匹でこちらのアタッカー妖怪2匹やられてしまったのできつかったですorz



おもしろいと思ってその後ちょっと真似して検証してみたのですが・・・

高火力+装備枠2個がいいのかなと思って万尾獅子以外にちからもちでも試してみたのですが、イマイチでした><

やっぱこの魂を装備させるには万尾獅子が一番なんですね。




自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂の作り方

以下の妖怪を魂にすると作れるようです。

・ヨミテング
・あまのじゃく
・百々目鬼
・きらめ鬼


ぼくの場合は鬼時間放置をしまくっていたおかげで百々目鬼が大量にいたのでたくさん魂が作れました。




自分を倒した妖怪に恨みでダメージを与える魂の対策

こればっかりはやられてしまうときはやられてしまうので難しいところですorz

ですが対策が無いわけではありません!


①体力がある妖怪で倒す

一撃でやられなければそれほど怖くはありません。

こういうこともあるという事を念頭に置いてHPやまもりが高いアタッカーを用意しておくと助かります。


②倒さない

アタッカー妖怪は倒してしまわないようにサブにいるタンクやヒーラーと交代しちゃいます。

それなら間違って倒してもアタッカーがいなくなることはありませんよね。

アタッカー妖怪を失って攻撃手段がなくなると詰みますから(´;ω;`)

万尾獅子は2回に1回しか攻撃してこないのでその間に妖気チャージをため、たまったら交代してひっさつわざを狙うといいでしょう。


③アタッカー妖怪1匹や2匹に頼らない

アタッカー妖怪が1匹しかいないのに倒されてしまうと大変です。

そうならないためにも前もってアタッカー妖怪を増やしておくと安心です。

タンク妖怪もまもりに特化することなく、

とりつきやようじゅつ、ひっさつわざなどなにかで攻撃手段がある方が良さそうですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。